2021GW2

5/2はストレスで外出してしまった。行き先は御茶ノ水。約半年ぶりの東京。コロナが流行る前は年に何回もレコード漁りに来ていたがここ最近はめっきりご無沙汰である。直近はいつ来たかと友人と話すと2019年の12月ということに気づく。コロナがはやる前、職場がましだった頃、みんなで石垣島に行く前だったことが判明、どうりで風景が新鮮に見えるわけだ。基本的には御茶ノ水と神保町のレコ―ド店巡り。結構沢山買ったが自分の知らない新しいものはあまり掘れず専らいつもの感じ。一通り買い終え本郷方面に歩く。風が冷たいが春らしい。東大周辺を歩いて上野駅まで。7、8年前、弥生美術館のチケットをもらってきたことを思いだす。不忍の池を回り駅方面に行く。道中の会話は与太話か仕事のこと。まあ、目下大変なんですな。当方もいづれ離れようと思ってますわ。何はともあれ、久方ぶりの気晴らしができたことに感謝。f:id:sorcerer942:20210511005251j:imagef:id:sorcerer942:20210511005304j:image